FC2ブログ

ちゃぺると愉快な仲間たち

遊びに来てくれてありがとぉございます♪気軽にコメントしてくださいね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱海旅行

先週末、まだ梅雨が明けていませんが

『夏休み前、まだ空いているはず!』

と熱海に旅行に行ってきました。

もちろんちゃぺるも一緒。Nya達は一泊なのでお家で留守番してもらいました。


熱海に向かう途中、

車を充電するために、(実はちょっと前に、車を電気自動車に買い換えました!)

湯河原のエスポットというスーパーの裏手にある充電ステーションに立ち寄ったのですが

そこでちょっとお散歩でもぉ~と思ったら



ドッグランがありました!

でも登録制な上に、まだオープンしていませんでした。

オープンは7月18日(土)のようです。

小型犬、中型・大型犬、フリースペースと3つに分かれていて

結構広い感じ!

IMG_5855.jpg

犬専用の水飲み場ももちろん完備!

犬が自分の足で押しながら飲める感じの水道なんでしょうか。

水色の⇒の線のように水が出ました。

でもちゃぺるは全然気づかず飲めませんでしたが。。

(娘さんが一生懸命水を出しているのに全く気付いていませんでした。。。)

IMG_5864.jpg

すぐ横はもう海!

なのでドッグランを利用しなくても散歩するだけでも大満足な感じです!


先ほどホームページを見てみたら

湯河原海浜公園という場所の端っこのようで、

メインの部分にはテニス公園やプールもあるみたいですね。

駐車場もあるみたいです。

(ドッグランがあった場所はエスポットモールという建物の裏手です。)


事前登録制なので観光で立ち寄った場合は利用できないのかな??

地元にこんな素敵なドッグランがあるなんてうらやましい限りです。


湯河原に立ち寄った後は熱海伊豆山の宿に泊まり、

晴天となった二日目は熱海サンピーチで海水浴してきました!


海水浴の間ちゃぺるは

熱海駅前にある温泉ペットホテル熱海イルマーレで一時預かりしてもらいました。

熱海駅の本当目の前で、動物病院も併設していて中も広いし、

海水浴場からもすぐ近くで便利なんですが

なんせ駅前なので駐車場が結構すぐいっぱいになってしまうのでちょっとそこが大変かな。。
(うちは早めに行ってなんとかギリギリ駐車場停められました。)

でもまた熱海に行く時はぜひ利用したい!


ちょっと早い夏休み前旅行でした♪


スポンサーサイト


  1. 2016/07/12(火) 10:48:17|
  2. Wan
  3. | コメント:0
<<12歳になりました! | ホーム | 箱入り猫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。