ちゃぺると愉快な仲間たち

遊びに来てくれてありがとぉございます♪気軽にコメントしてくださいね!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃぺる伊豆高原へ行く♪

先日、
ちゃぺると一緒に旅行に行ってきました!
行先は伊豆高原っ♪

旦那さん両親が、入会しているリゾートクラブの犬連れホテルの予約を
クリスマスプレゼントとして取ってくれたのです~!
(親族利用可のタイプで宿泊代0円。。。。♪)

高速道路の混雑を避けるため
朝6時に出発!

gggIMG_7309.jpg

朝焼けがとってもキレイでしたぁ~。。。。

順調に首都高、東名高速と抜け
海老名SA(下り)に到着。

このSAには電気自動車の充電スポットがあるので
こちらで愛車リーフちゃんを急速充電。。。
充電時間は1回30分なので、待っている間、併設されているドッグランでちゃぺるも休憩。

IMG_7319.jpg
『さっ寒いんですけど。。。』

寒い上に、知らない場所なので、ちゃぺる固まってました。。。

充電30分(走行可能距離 70kmぐらいをプラス)後にSAを出発っ!

途中、湯河原エスポット横の充電スタンドで2回目の車充電。。。
(電気自動車はコレがあるのでゆっくり旅。急ぐ人には不向きかな??)

伊東市に入ったところで
道の駅 伊東マリンタウンに立ち寄って、店舗のレストラン『伊豆太郎』で早めのランチ!

2ddd2IMG_7378.jpg
『海鮮丼美味しかった。。。。(食べかけ)』

そして最終目的地、伊豆高原にやっと到着!
まず最初に向かったのは『伊豆高原 大室山』

リフトで頂上まで登るのですが、
高所恐怖症の私には拷問の様な時間でした。(ノД`)・゜・。

頂上に着くとそれはそれは素敵な風景で。。。。

3dd33IMG_7406.jpg

冬という事もあって、空が近いっ!雲が近いっ!
そして山と海。。。。
絶景でした♪

ちょっと雲が厚くて富士山は見れなかったのですが、晴れているときは富士山が見れるみたいです。

そしてそして、
次に向かったのは『伊豆テディベア・ミュージアム』

テディベアに加えて、
『となりのトトロのぬいぐるみ展パート2』が開催されていました。

I444MG_7449.jpg
『猫バスの中にも入れましたっ!』

ティールームで美味しい紅茶とスコーン、ケーキもいただきました♪
tt444IMG_7488.jpg
『クリスマスツリーの飾りはアイシングクッキー!』

まだまだちょっと時間があったので、
泊まるホテルの近くにあった
『ねこの博物館』へ。

555IMG_7524.jpg

1Fは世界中のネコ科の動物のはく製や、絶滅したネコ科の動物の骨が飾ってあり、
2Fは生きている猫がいて見たり触れ合う場所。

まぁ。。想像通りというか。。
猫好きなお金持ちの方がいろいろな猫のモノを集めて飾って、
さらに猫も飼っているので触れ合えます~
みたいなところでした。

猫達はいろんな人に撫でられたりして疲れてる感じでしたね。
ほとんどの子が寝ていたし。。。
猫飼いとしてはちょっとかわいそうな感じがしました。
まぁ、入館料がこの猫ちゃんたちの飼育費になるなら良いかな。。。

そしてやっと、泊まるホテルへ。

1Fの犬連れOKの部屋。
和室でしたが12畳ぐらいあってとっても広い!
庭にも直接出れるので気軽に外に出られてとっても便利~♪

IMG_7528.jpg
『縁側にはこんな広いサークルも!』


布団には乗せないでください~ぐらいの注意だけで、
部屋の中犬がウロウロしていても大丈夫みたいでした。
ただ、畳なのでどうも歩かせるのが気になる感じでしたが。。。

食事はホテルの外で食べたり、持込OKな感じなのですが
今回は朝夕食ともにホテルのレストランで食べる事にしました。

5555IMG_7544.jpg
『部屋ではお土産用地ビールを何本か堪能♪』

夕食は金目鯛のしゃぶしゃぶ、お刺身、わさび御飯
朝食はアジのひものを目の前で焼いて食べるビュッフェでした。
どちらもとってもおいしくいただきました♪

二日目は
『伊豆こうげん窯』にて陶芸体験。

IMG_7606.jpg
『旅行に行くとなぜか陶芸したくなる。。。』

出来上がりは2カ月後郵送されるとの事。
どんな具合に出来上がるのかとっても楽しみです!

アッというまに時間は過ぎて
二日目のお昼は『CAFE BE 』さんでランチ!

yyyyIMG_7638.jpg
『ボクも食べたいなぁ。。。。』

テラス席は犬連れOK!
トランポリンや手作りアスレチック的なものもあり、娘さんは大はしゃぎ!
ランチでいただいたピザはチーズとろとろ、生地は軽くてふわぁ~っっ。。
大満足でした♪
さらに食事にはコーヒー、スープ、パンなどいろいろ付いてとってもお得。。。

美味しいランチを食べ終えたら、
近くのニッサンで車充電をし、翌日は仕事なので早々に帰路へ。。。。

さらば伊豆っ!!!
と言ってから
真鶴道路の渋滞、厚木、海老名の事故渋滞に巻き込まれ
家に着いたのは20時近く。。。。

家に着くと
IMG_7671.jpg
『あたしを置いてどこに行ってたニャ??』


ねこたちの熱烈な歓迎
(置いていったゴハンもう食べちゃったから早くご飯頂戴アピール?)が待っていました♪

ちゃぺるも満足だったみたいで
IMG_7702.jpg
『また行きたいワン』

帰ってきてもこの笑顔!


伊豆高原に行ったのは10年ぶりぐらいだったのですが、
犬連れOKの場所、犬と遊べるところが増えていてビックリ♪

今回の我が家の旅は幼児連れという事もあって、子供中心の旅でしたが、
ドッグラン、ドッグカフェ(愛犬の駅っていうのも気になったなぁ。。。。)
なんかも満喫するためにまた行きたいな。。。と思いました。

以上、ちゃぺる連れ伊豆高原の旅でした~! (o^∇^o)ノ















  1. 2016/12/12(月) 14:02:19|
  2. Wan
  3. | コメント:0
