ちゃぺると愉快な仲間たち

遊びに来てくれてありがとぉございます♪気軽にコメントしてくださいね!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日プレゼント




娘さんがちゃぺるの誕生日プレゼントとして絵を描きました。

ちゃぺるのハウスに飾っておきます。


  1. 2016/07/29(金) 11:54:06|
  2. 生活
  3. | コメント:2

12歳になりました!

今日はちゃぺるの12歳の誕生日です♪

という事で。。。

aaIMG_5908.jpg

『じゃじゃ~ん』

近所のペット屋さんで犬用ケーキを購入してきました。

イチゴロールケーキです。

少し大きいのでとりあえず今日は半分。
(朝普通にゴハンをあげてしまい、全部あげるとカロリーオーバーになるので。。)

まずは

aaIMG_5910.jpg
『待て~』

aaIMG_5911.jpg
『た、た、た、食べたいっ!!。。』

でもちょっと待ってくださいぃ~。。ビデオの準備やらいろいろあるのです。

すると。。。。

aaIMG_5914.jpg
『何それ。。』

食いしん坊じょ~いがやってきましたっ!!!!

明らかに目がケーキを狙ってます。。。。

aaIMG_5916.jpg
『いいなぁ~何それ。ちゃぺるだけ?』


これはちゃぺるのお誕生日ケーキだからね!

それでは

ちゃぺるお誕生日おめでとぉ~!どうぞ~♪



IMG_5919.jpg
『いただきまぁす♪ぱくっ!!!』


一口でした。。。(笑)


aaIMG_5920.jpg
『いいなぁ~。。。』


欲しそうに見ているじょ~いを前にかなり長い間お皿を舐め続けていました。。。


ちゃぺるお誕生日おめでとぉ~♪

12歳も元気にいっぱい一緒に楽しく過ごそうね!

  1. 2016/07/25(月) 16:12:21|
  2. Wan
  3. | コメント:2

熱海旅行

先週末、まだ梅雨が明けていませんが

『夏休み前、まだ空いているはず!』

と熱海に旅行に行ってきました。

もちろんちゃぺるも一緒。Nya達は一泊なのでお家で留守番してもらいました。


熱海に向かう途中、

車を充電するために、(実はちょっと前に、車を電気自動車に買い換えました!)

湯河原のエスポットというスーパーの裏手にある充電ステーションに立ち寄ったのですが

そこでちょっとお散歩でもぉ~と思ったら



ドッグランがありました!

でも登録制な上に、まだオープンしていませんでした。

オープンは7月18日(土)のようです。

小型犬、中型・大型犬、フリースペースと3つに分かれていて

結構広い感じ!

IMG_5855.jpg

犬専用の水飲み場ももちろん完備!

犬が自分の足で押しながら飲める感じの水道なんでしょうか。

水色の⇒の線のように水が出ました。

でもちゃぺるは全然気づかず飲めませんでしたが。。

(娘さんが一生懸命水を出しているのに全く気付いていませんでした。。。)

IMG_5864.jpg

すぐ横はもう海!

なのでドッグランを利用しなくても散歩するだけでも大満足な感じです!


先ほどホームページを見てみたら

湯河原海浜公園という場所の端っこのようで、

メインの部分にはテニス公園やプールもあるみたいですね。

駐車場もあるみたいです。

(ドッグランがあった場所はエスポットモールという建物の裏手です。)


事前登録制なので観光で立ち寄った場合は利用できないのかな??

地元にこんな素敵なドッグランがあるなんてうらやましい限りです。


湯河原に立ち寄った後は熱海伊豆山の宿に泊まり、

晴天となった二日目は熱海サンピーチで海水浴してきました!


海水浴の間ちゃぺるは

熱海駅前にある温泉ペットホテル熱海イルマーレで一時預かりしてもらいました。

熱海駅の本当目の前で、動物病院も併設していて中も広いし、

海水浴場からもすぐ近くで便利なんですが

なんせ駅前なので駐車場が結構すぐいっぱいになってしまうのでちょっとそこが大変かな。。
(うちは早めに行ってなんとかギリギリ駐車場停められました。)

でもまた熱海に行く時はぜひ利用したい!


ちょっと早い夏休み前旅行でした♪




  1. 2016/07/12(火) 10:48:17|
  2. Wan
  3. | コメント:0

箱入り猫

猫は箱、カゴ、鍋などちょっと入れるものが大好きですが、

とにかくじょーいは箱が好きです。


『おっ。この箱いいね』

さんでぃも箱に入りますが、すぐヒョイっと出てしまいますが

じょーいは箱に入って気に入るとずっと出てきません。そのまま寝てしまいます。

今回の通販で手に入れた箱はかなりお気に召したようで

喜んで寝ています。


じょーいが箱が好きなので

ちょっとした箱を手に入れると

遊ぶかな??と部屋のあちらこちらに置いてしまうので

箱が部屋中散乱しております。。。。

片付けないと。。とは分かっているのですが。。。



  1. 2016/07/08(金) 11:32:12|
  2. Nya
  3. | コメント:0

お兄さん犬はガマン!

ある日のゴロゴロタイムの夜


『むぎゅ』

娘さんがちゃぺるの横に寝て無理やり?手を握って寝てました。


ちょっとしたら娘さんは眠くなったようで
手をやっと離したとたん。。。。

IMG_5833.jpg
『これでいいんですよね!』

と言わんばかりの私への確認顔。。。


いいんです。。

えらいです。ちゃぺるくん。。。

最近娘さんの機嫌を損ねないようガマンを覚えたちゃぺるでした。。


  1. 2016/07/04(月) 13:27:28|
  2. Wan
  3. | コメント:2
