ちゃぺると愉快な仲間たち

遊びに来てくれてありがとぉございます♪気軽にコメントしてくださいね!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハート寝





最近暖かくなったので、
Nya達はコタツの中ではなく、ソファーの上で寝る事が多くなってきました。

そして
このハート寝です。

本当仲良しです。



  1. 2016/04/18(月) 13:06:08|
  2. Nya
  3. | コメント:0

そろそろお散歩

今日は朝から雨アメです。

でも
そろそろ少し止んできたでしょうか??


『ちゃぺる変な恰好させられてる。。。犬って大変だね。』 By じょーい。


パーカー着てお散歩に行きます。

雨上がりは足の短いコーギーは泥はねしてお腹がドロドロになるので洋服必須です!


ちゃぺる、最近実は前足ビッコをひいています。
どうも右足が痛くてかばっているようです。

痛み止め、炎症止めのお薬を服用していて、服用するとビッコをひかなくなるのですが。



触診では全く痛がらず、

血液検査もまぁ、若干気になる値はありましたが

コレ!

というところもなく。

血液検査の結果から免疫不全系の病気も疑われましたが、

免疫不全の場合、今服用しているお薬は効かないそうで、

効いているという事は関節炎系?という診断結果です。

ちなみに食欲、散歩欲、全く問題なく普段通りです。


年のせいでしょうか。

やはり今年12歳。足にガタがきているのかな。。

特に大きな病気でなければいいのですが。

今のところ一応お薬で様子見で、

2週間ほどお薬いただいて飲み始めてます。(それ程強い薬ではないようです)


良くなるといいなぁ。。。。








  1. 2016/04/14(木) 11:09:33|
  2. Wan
  3. | コメント:2
