ちゃぺると愉快な仲間たち

遊びに来てくれてありがとぉございます♪気軽にコメントしてくださいね!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

減塩おじゃこと細切りかにかま

先日ホームセンターでこちらを買いました。


『にゃんこの日替わりレシピ 減塩おじゃこと細切りかにかま』

猫用おやつ。
4袋で100円です(写真は一つあげた後に撮りました。。。)

かなり大好評!

さんでぃなて美味しすぎたのか喉をゴロゴロ鳴らしながら食べてました!

ちなみにこちらのオヤツちゃぺるにもあげました。

じゃことカニカマなので犬でもOKかと。

もちろんちゃぺるも大喜び!

安いし美味しいしいいオヤツ見つけました♪



  1. 2016/03/30(水) 12:40:28|
  2. Nya
  3. | コメント:0

上野へ行ってまいりました。

2,3日前ですが
娘さんと私の妹と三人で上野に行ってきました!



上野すっごい久しぶりです。。。。

何年振り??(笑)

桜も咲き初めていました~。
上野公園はすっかりお花見モード!
ブルーシートを広げてお花見をしている人もいたりして。

びっくりしたのは、外国人の人がいっぱいいた事!
(日本人より断然多かった。。。)
テレビで東京は外国人の方が観光にいっぱい~と聞いていましたが
すごいですね!

なんか上野は日本だけど海外に来たみたい!

咲き始めの桜を見ながら上野公園をお散歩し、
上野動物園にも行ってきました。

IMG_5651.jpg
『象~っ!!』

上野動物園もすっごい久しぶり。

すっかり新しくなっていてとても見やすい動物園に進化してました。
なんといっても臭くない!
いわゆる動物臭がしない!

これには感動。。
(動物臭は大好きですが。)

上野動物園いいですね。

今度は犬おじさんを連れて家族3人で来たいと思います。









  1. 2016/03/25(金) 15:04:30|
  2. 生活
  3. | コメント:0

雨アメ

今日は朝からアメアメアメ。

我が家は雨が降るとワン散歩はお休み。
(ちょっとの雨であればレインコートを着てちょろっと近所散歩行きますが。。。)


『散歩行かないのぉ~』

散歩に行けないストレスか、ひざ掛けマットを噛み噛みしてます。

悪い事しているときの顔は、11歳になっても子犬のときから変わりません。。。


  1. 2016/03/14(月) 13:29:41|
  2. Wan
  3. | コメント:0

大人気な背中

最近の犬猫オジサンの背中は



大人気です。



  1. 2016/03/04(金) 12:18:44|
  2. 生活
  3. | コメント:0

かつうらビッグひな祭り!


先週末、ぶぅ~んと愛車を走らせて、かつうらビッグひな祭りに行ってまいりました♪



いつ見ても圧巻!

このお祭りに行くのは今回で2回目。

前回行った際は、御宿に宿をとり、一泊で行ったのですが、今回は朝7:00頃家を出発し、日帰りで楽しんできました。

我が家から勝浦の会場までは車で2時間半ぐらい。

このお祭りのための特設駐車場に車を停めて、その駐車場から会場までシャトルバスで向かいます!

いろいろなお店にお雛様が飾ってあり、町中お雛様~♪

朝市的な出店もたくさんあって、新鮮なお魚、干物、つくだ煮、海苔などいろんな海の幸が売っています。

そのいろいろなお店の中で、雛人形の絵付け体験ができるお店があり、

娘さんと共同でコチラを作成してきました!

IMG_5603.jpg

じょーい&さんでぃのお雛様&お内裏さまです♪

顔部分の絵付けは私が行い、洋服の絵付け、飾りつけは娘さんが行いました。

※通常バージョンは人間のお顔のものですが、特別バージョンで猫雛人形があったのでそちらを作成。

結構可愛くできました♪♪

屏風と台がセットで1550円でした。いい体験&お買い物でした。


かつうらビッグひな祭りの後は、山武市成東に向かい、イチゴの食べ放題を満喫~!

日帰りで房総満喫旅でした♪

ちなみに。。。
ちゃぺるも車で一緒に行きました!
ひな祭り会場には連れていかず、車でお留守番してもらいましたが。。。。
ひな祭り会場には犬連れの方も何人かいらっしゃって、シャトルバスにもケージ等に入れれば一緒に乗れるみたいです。

ちゃぺるは途中の海の見える場所で一緒にウロウロ散歩をしました。
が、写真撮るの忘れました。。。。



思っていたより日帰りでいろいろ房総を遊べる事を発見!

また行きたいです♪

今度はドッグランありのハーブ園に行こうかな??と計画中です。







  1. 2016/03/01(火) 13:51:29|
  2. 生活
  3. | コメント:2
