ちゃぺると愉快な仲間たち

遊びに来てくれてありがとぉございます♪気軽にコメントしてくださいね!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬猫オジサン



犬オジサンの背中の上がすっかりじょーいの定位置になっております。

ちゃぺるとじょーいに囲まれて犬猫オジサンすっかりご満悦で寝ながらテレビ。


ちゃぺるの背中デキモノの検査の結果はまだ連絡が来ません。

これぐらい時間がかかるものなのか。

それとも何かあったから遅いのかしら。。

と結果がくるまで心配です。。。




  1. 2015/12/17(木) 10:57:18|
  2. Wan & Nya
  3. | コメント:0

背中にデキモノ!

これが。

IMG_5367.jpg

ちゃぺるの背中から摘出されました!

約直径1cm弱。



実は一年ぐらい前から背中にしこりのような塊があったちゃぺる。

かかりつけの獣医さんが触診してもらっていたりはして、
「たぶん皮膚にできた脂肪の塊か何かでは?」
と。

特に他に異常がないので、
「大きくなったり何か変わった事があったら来てください」
といわれていました。


それが昨日ちゃぺるの背中をナデナデしていたら。。。

ん?????

何かぼこっとするものが背中に。

5cmぐらいの大きなかさぶたの様なかたまり。

毛をかき分けてみると血が出ていてドロドロ膿のようなものも!!!

何コレ??!!!

とややパニック!

しかしちゃぺるは全く普通にヘラヘラ笑って気にもしていない様子。
触っても全く痛がらないし。。。


ちゃぺるももう11歳嫌な事がイロイロ頭をよぎりながら、今日あさから病院へ。



そして、診察してもらったところ写真の塊が背中の皮膚から発見されました。

前々からあったシコリ塊が膿んで炎症を起こした模様との事。

シコリがあった部分はボコッと穴が開いています。。。(写真撮り忘れました。)


病院内でできる範囲の病理検査、傷の具合等からたぶん良性腫瘍ではないかとの事。
良性腫瘍が腫れて、出血膿んでしまう事がたまにあるらしいです。

たぶん良性腫瘍だろうと言われましたが、一応念のため外部病理検査をしてもらう事にしました。

結果は2、3日後。

最終結果はでていませんが、たぶん特に大きな問題にはならなそうです。



ふぅ~。。

ちょっと安心しました。

ちなみに現在ちゃぺるは毛を刈られて絆創膏を貼られています。

IMG_5368.jpg


本当は絆創膏を貼らない方が傷の治りは良いらしいのですが、まだ少し出血があったので絆創膏を貼られました。


本人は全く絆創膏は気にならないようです。


取りあえずよかった~♪♪







  1. 2015/12/11(金) 12:04:48|
  2. Wan
  3. | コメント:4

犬おじさんが。。。

犬オジサンが。。



最近猫オジサンにもなってます♪


じょーいの最近のお気に入りの場所です!


  1. 2015/12/09(水) 17:58:40|
  2. 生活
  3. | コメント:0
