ちゃぺると愉快な仲間たち

遊びに来てくれてありがとぉございます♪気軽にコメントしてくださいね!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成田山公園

3連休。

あんまり遠出したくないけど(渋滞大嫌い家族)紅葉でも見に行きたいね~。。

というコトで急きょ成田山に紅葉を見に電車で行ってきました。



IMG_5319.jpg
こちらは仁王門前


ddIMG_5320.jpg
三重塔


IMG_5321.jpg
大本堂前


初めて成田山に来ました。

近くにこんな日本的な場所があるとは!

「あっ!あれよくテレビで診る豆まきしてるところ~」

と完全修学旅行生気分。。。




大本堂を通り過ぎて成田山公園へ。

IMG_5332.jpg


紅葉はまだ緑の葉も残っていたりして、完全に色づくのはまだ少し先かな?という感じでした。


帰りは成田山表参道で

IMG_5333.jpg

こちらの開運せんべいを『林田せんべい』さんで買ってきました。

堅焼、のり丸、白ざらめの三種類が入ったお得せんべい。


あまりせんべいを食べない私ですが、

白ざらめせんべいがめちゃくちゃ美味しいかったです~♪
白ワインと合う!はまりそうです~。






  1. 2015/11/24(火) 12:30:55|
  2. 生活
  3. | コメント:0

今日は寒いから?





今日は寒いから?

三匹一緒に寝てました。

最初は犬、猫仲良くできるのかちょっと心配しましたが、

今ではすっかりみんな仲良しで飼い主としては嬉しい限りです。。




  1. 2015/11/20(金) 12:57:11|
  2. Wan & Nya
  3. | コメント:2

仕事中は~

最近ちょっと毎日仕事をバタバタしていて全くブログ更新できていません。。


仕事中のWan&Nyaは





IMG_5282.jpg


仕事PC机の横のベッドや下でずっと寝てます。




  1. 2015/11/13(金) 12:07:20|
  2. Wan & Nya
  3. | コメント:0

海と犬とオジサンと子供

天気が良かったので



近くの海へお散歩。

海を見つめる オジサン
砂遊びに夢中な 幼児
いつ砂遊びが終わって帰れるのか心配な 犬



  1. 2015/11/03(火) 12:15:59|
  2. 生活
  3. | コメント:2

かぶりもの

10月31日~11月2日まで

地元で下総三山の七年祭りという6年に一度のお祭りが開催されました。

我が家の近くの神社に行って神輿を見たり、屋台でいろいろ買って食べてきました。

娘さんは屋台のクジでこれをゲット↓


『なんか頭に乗ってる』
ビニールオモチャの蝶々さんなんですが

じょーいの頭にピッタリ♪

そして逃げない。。。。気に入ってるのかな??




  1. 2015/11/02(月) 12:09:08|
  2. Nya
  3. | コメント:0
