ちゃぺると愉快な仲間たち

遊びに来てくれてありがとぉございます♪気軽にコメントしてくださいね!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばれじょーい!

PCで仕事をしながら、横の窓をふと見ると

さんでぃに猫パンチを繰り出しているじょーい!


『猫パンチー!!くらえさんでぃー』

おぉ珍しい。

じょーいがさんでぃに挑戦的な猫パンチを!

じょーいはさんでぃに比べるとちょっとオットリしていて鈍いのでいつもやられてることが多いのです。

おぉ~じょーい今日は強気だね~♪



と思っていたら。。。








IMG_5219.jpg
『は?ナニやってんの?やめてよ。』

と両手で倍返しされてました。。。。


がんばれじょーい!


  1. 2015/10/30(金) 11:34:59|
  2. Nya
  3. | コメント:2

秋はネムネム



『グゥグゥ~。。。。スピーぃ。。。。』


イビキかいて寝てます。

結構大きいイビキです。。


人間のオジサンにしか見えません。。。

犬オジサンそっくり!



  1. 2015/10/22(木) 11:04:49|
  2. Wan
  3. | コメント:2

じょーいを探せ!


じょーいがぬいぐるみの中にいるみたい!

どこかな。。。??









IMG_5209.jpg
『ここでした!』


最近寒くなってきたので、温かい場所を常時求めているじょーい。

ぬいぐるみの中が温かい事に気づいたようで、

じょーいがいないっ!!!

となるとだいたいこの場所にいます。

実際は結構写真でみるより同化していて

いつもお化け屋敷並みに驚かされます。。。


  1. 2015/10/21(水) 10:40:39|
  2. Nya
  3. | コメント:2

円の場所

猫は円があると
中に入りたくなる習性がある???

と以前テレビで見た事があるので

昨日買ってきた食器を包んでいたダンボールで円を作ってみました。



『ぴったり』

早速じょーいがやってきて入ってしまいました。

するとそれを見ていたさんでぃが。。。

IMG_5188.jpg
『あたしも入りたいなぁ。。。』

じょーいに代わってほしそうに円の近くにお座り。

さんでぃには弱いじょーいは起き上がってすぐさま円の外へ。

IMG_5193.jpg
『そんなに見ないでよ!リラックスできないよ。』

今度はさんでぃが中に入ります。

するとちょっとしてまたじょーいがやってきて。。。

IMG_5197.jpg
『ねぇ~代わってよぉ~』

また入りたいみたい。

さんでぃの顔を毛づくろいして代わってもらおうと一生懸命気をひいていましたが、完全無視されてました。

女子強し!


この後も代わる代わる入っては出てこのダンボール大人気です♪

※ちなみにちゃぺるは全く興味ナシ!

  1. 2015/10/16(金) 11:53:39|
  2. Nya
  3. | コメント:2

食器

今日は天気が良いので自転車でフラフラ買い物に行ったついでにフラっと買い物。

駐車場がないので車ではなかなか立ち寄れない、近所の和食器屋さんで食器を買いました。



『何か美味しいもの入ってる?』


丸系小鉢 4つ。
変形角形小鉢4つ。
鶴の箸置き2つ。

ちゃぺる~割らないでよぉ~。。。。

  1. 2015/10/15(木) 12:00:50|
  2. 買い物
  3. | コメント:4

続シルバーウィークの旅!

シルバーウィークの旅!

続きです。

リカちゃんキャッスルを満喫した後は

猪苗代湖へ。

ホテルリステル猪苗代湖というホテルに今回は宿泊。
 

『窓から猪苗代湖が一望できます!』
※ちなみに露天風呂からも見えました♪

ホテルのまわりには、分譲のリゾートマンションや、コンドミニアム形式のホテルもありました。
冬にはウィンタースポーツが楽しめるみたいです。

Wanを預かってくれる場所もあるので、ペット連れでもOKでした。


ホテルのまわりは森林があってお散歩し放題。

DSC_0089.jpg

小川が流れていたりして、

DSC_0093.jpg

ちょっと都会っ子ちゃぺるは水を飲もうとして川に落ちてしまいそうになっていました。。


お散歩の後はディナー♪

今回は福島の東北各地の名物料理や東北各地産の食材を使ったブッフェ!

どれもこれも本当に美味しかった!!!

美味しすぎてみんなで食べ過ぎてしまいました。。。

本当は部屋に帰ってワインを楽しもう♪と思っていたのですが

そんな余力はなく、満腹過ぎて全員部屋に帰って爆睡でした。。。。



次の日もとっても良いお天気♪

朝ごはんのモーニングブッフェを食べ(これも美味しかった!)ホテルを出発!

次の目的地は『那須どうぶつ王国』



今回那須どうぶつ王国の入場チケットはこちらで割引をゲット!
HISクーポン
50%OFFで入場できました!




那須どうぶつ王国は、10年以上前に旦那さんと二人で来た事があったのですがだいぶ変わりましたね。。。

広くなって、犬連れにかなり優しいテーマパークになっていました。

犬と一緒に散歩したりごはんを食べたり。ドッグランも充実していました。


牧場系お決まりの?羊追いワンちゃんショーや
DSC_0131.jpg

娘さんは馬に乗ったり
DSC_0152.jpg

馬にご飯をあげたり
DSC_0176.jpg

カピバラにご飯をあげたり
DSC_0202.jpg

山道散歩したりしました。
DSC_0195.jpg

この山道散歩道。

思ったよりハードで、ちゃぺる大丈夫かな。。。(もう11歳なので)

と思ったのですが、結構ちゃぺるご機嫌ではりきって歩いてました。

最近ちゃぺるはお散歩でダラダラ歩いているので、もう足腰弱ってきているのか。。。

とちょっと心配していましたが、やる気の問題のようです。


那須どうぶつ王国では、犬や猫やいろんな動物の室内ショーなども見ることができます。

ただし、それらのショーは犬連れNGなので

DSC_0199.jpg
『えっ?ボク置いていかれちゃうの?』

ちゃぺるはペット預かり所で2時間500円で預かってもらいました。

ちょっと心配そうな顔してましたが、涼しい場所でゆっくり休めたようです。

ショーを満喫したあとは、お帰りの時間です。

夕方に那須を出ましたが、家に着いたのは夜21時頃でした。。。

旦那さん運転ご苦労様でした。
(※私は車は運転するのですが、高速道路はできないのです。。。。。)


今回は一泊二日でしたが、福島小野~猪苗代湖~那須とかなり大冒険の二日間となりました。

でも二日間で結構遊べるものですね!

また寒くなる前にちゃぺるを連れてどこか行きたいなぁ~。

できれば猫も一度連れて旅行に行ってけど、無謀かな。。(猫は楽しくないかな?)



長くなりましたがシルバーウィークの旅でした!








  1. 2015/10/06(火) 14:43:46|
  2. 生活
  3. | コメント:0

シルバーウィークの旅!

9月のシルバーウィーク!

夏休みどこにも遊びに行かなかった我が家は5連休だったシルバーウィークに一泊二日の旅行に行ってきました。

ちゃぺるは同行。Nya達はお家でお留守番です。。

朝早く出発し、まず向かったのは

福島県田村市にある鍾乳洞『あぶくま洞』

私は福島市出身なので、遠い昔小学生のころ学校の遠足系で来たことがあります。

旦那さんと娘さんは初めて。中に入ると外の気温よりかなり低くひんやりした空気。

DSC_0022.jpg

一歩通行の順路をひたすら歩きます。

写真はかなり広い空間の場所ですが、途中は大人が通るのはやっと!という狭い道が続きました。

子供のときはとても広いイメージだったのに、大人になってきたら

通路狭っ!!

とビックリ。

ひんやりして、水の音が響いて、薄暗くて、幻想的な癒し空間。。。

と思ったのは大人だけで、娘さんにはお化け屋敷の様に思えたようで

『早く出たい!早く出る!』と半べそでした。


あぶくま洞を満喫した後は、近くのお蕎麦屋さんで『じゅうねんそば』をいただきました。

こちら写真撮るのを忘れました。

『じゅうねん』とは「えごま(荏胡麻)」の事でこのあたりで食べられるみたいですね。

体に良いとちょっと前テレビで話題になっていたりしました。

※ちなみに私は福島市出身ですが初めて食べました。

ちょっと苦みがあって大人味ですかね。


お昼を食べた後は今回の旅のメイン!

DSC_0085.jpg

リカちゃんキャッスルです~!!!!

福島県小野新町にある日本唯一のリカちゃん人形一貫生産オープンファクトリーです♪

中にはいろんな展示物があってリカちゃんの博物館的な場所です。

リカちゃんと同じ洋服を着て館内を見る事ができます。

私も娘さんと一緒に年を忘れてリカちゃん洋服にコスプレしてみました。。。。(苦情は受け付けません)

DSC_0075.jpg
『リカちゃんと記念撮影もしました』

特別なリカちゃんや、年代物のリカちゃんの展示を見る事ができます。

さらにちょっとレアなリカちゃんを購入できたり!

思う存分満喫してきました♪


リカちゃんキャッスルの後は、宿のある猪苗代湖に向かいました。


<続く  たぶん。。。>






  1. 2015/10/05(月) 11:55:37|
  2. 生活
  3. | コメント:0
