ちゃぺると愉快な仲間たち

遊びに来てくれてありがとぉございます♪気軽にコメントしてくださいね!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

首輪

IMG_4947.jpg


2Nyaに首輪を買いました。。

先日ちゃぺるの誕生日ごはんを買うときにイオン幕張新都心のペット売り場にて購入。

鈴と王冠がついています。色違いでお揃いです♪

首輪はつけなくてもいいかなぁ。。。

夜中に鈴がチャリチャリなるのもうるさいし。。。

と思っていたのですが、テレビで飼い猫さんを見るとみんな可愛い首輪をしていて。

つけたら可愛いかしら???と購入してみました。


早速つけてあげました♪

IMG_4951.jpg



黒い首輪はじょーいに。

黒色の毛に金色の王冠が映えます!

IMG_4960.jpg


赤い首輪はさんでぃに。

写真ではちょっとわかりづらいですが赤色がとってもキュート♪

女の子っぽい感じになりました。



うんうん。

すごくかわいい!

うるさいかなと思っていた鈴もジャンプしたとき以外は鳴らないので全く気にならないし。
(猫は鈴を鳴らさず歩く事を初めて知りました。。。)



何より兄妹お揃いいいじゃないぃ~♪♪


と喜んでいたのですが。。。


<翌日>

さんでぃ首輪を自分で外し、キャットタワー上に放置。鈴行方不明。

<翌々日>

じょーい首輪を自分で外し、首輪ごと行方不明。



猫の首輪は首輪が何かに引っかかったときに簡単に外れるようになっていて(セーフティ機能)

噛んだり、自分の足とか、ものにひっかけたりして?簡単に自分で外してしまった様です。





首輪、嫌だったのね。。。。。





さんでぃは鈴なし首輪を再度着けてあげて、なんとか今のところしてくれていますが、

じょーいの首輪はまだ行方不明です。

いったいどこに隠したのか???



ううぅ。。。


お揃い首輪。
はかない夢でした。



  1. 2015/07/30(木) 16:27:20|
  2. Nya
  3. | コメント:2

ちゃぺる11歳!

今日はちゃぺるの誕生日!



『えへ。11歳になりました!』


もう11歳!

最近は無駄に走ったりしなくなりましたが、特に悪いところもなく元気です。


毎年恒例今日のご飯はバースデースペシャルメニュー♪

IMG_4943.jpg

今回はイオンモール幕張新都心のペットモールで購入しました。

チキンロール、ハンバーグ、お魚豆腐ハンバーグ、どれも150円ぐらいでお手頃。

早速あげてみました!




相変わらずの早食い完食です。。。。



ちゃぺる11歳も元気にいっぱい遊ぼうね!


※追記※
 2Nyaの結膜炎はすっかり良くなりました!

  1. 2015/07/25(土) 18:19:53|
  2. Wan
  3. | コメント:4

仲良く結膜炎

こんにちは。

ちょっと今週前半は急に暑くなって、やや夏バテ気味でした。


さて

今日は西日本に上陸予定の台風の影響で関東の我が家も朝から大雨。

そんな日に限って電車で出かける用事があり、土砂降りの中用事を済ませてきました。

雨は降ったり、やんで太陽が顔出したり、そうかと思えばまた土砂降り。。

と変な天気。


変といえば、

我が家の仲良し2Nyaは仲良く結膜炎になってしまったようです。




『なんですか。寝てるの邪魔しないで。』

寝起きなのでじょーいはかなり不機嫌顔。

右目に目ヤニと涙が出て目が開きづらそうです。


IMG_4837.jpg

『にゃーに?邪魔しないで。』

同じく寝起きのさんでぃ。

目ヤニや涙はないのですが左目がちょっと開きづらそうです。



昨日気づいたこの状況。

目のショボショボ以外は食欲も元気も排便も全く問題なし。


実はブログを始める前に一度じょーいは結膜炎になっていて病院で診てもらっています。

その時にお薬として目薬ではなく軟膏タイプのものを処方していただいていて、

それが残っているので、一日3回ほどお薬を目につけています。

つけ方は、下瞼の上にチョコンと米粒大の薬をのせて軽く瞼を閉じてあげます。


この薬をつけるとき、

じょーいはまぁ抵抗するけど、そうたいしたことは無いのですが、

さんでぃがひと暴れするのです。。。。

『にゃ~!!!!(ヤメテ~)』

と叫ばれるとかわいそうな気もしますが、目がずっとショボショボなのもかわいそうなので

暑い中長袖を着て、爪対策をして薬をつけています。


早く治るといいのですが。


来週になっても治らないようであれば一度病院に連れていった方がよいかな。。。





  1. 2015/07/16(木) 16:53:58|
  2. Nya
  3. | コメント:0

久しぶりの晴天休日

昨日の休日は

久しぶりの晴天休日だったので




ちゃぺるをお風呂に入れて
(庭で乾かし中。。。)






IMG_4826.jpg

障子の張替をしました。

上部は猫と幼稚園児の合作。
下部は外して床に置いていたこの数分前に2Nyaが歩いた跡。

今回の障子はポリエステル製で和紙に比べ6倍強度が強いそうです!

期待します。





  1. 2015/07/13(月) 14:12:12|
  2. 生活
  3. | コメント:0

Ready, go!





兄妹運動会。家中おいかけっこ競技が始まる模様です。


  1. 2015/07/10(金) 11:02:52|
  2. Nya
  3. | コメント:0

有効利用

以前はダンボールはすぐに畳んで捨てていましたが、



今は立派な猫ハウスとなります。



  1. 2015/07/09(木) 17:37:26|
  2. Nya
  3. | コメント:2

先日購入したタオルがこんな筒状のケースに入っていました。









やっぱり。。。。。。。。








IMG_4799.jpg

こーなりました。。




ちゃぺるとさんでぃは全く興味を持ちませんでしたが

じょーいは大興奮です。

いいオモチャを手に入れました!







  1. 2015/07/06(月) 13:40:51|
  2. Nya
  3. | コメント:2

予防注射

今日はじょーいとさんでぃの三種混合ワクチン予防接種に行ってきました。

摂取するとき

さんでぃは

『あたしに何するの!』

と言わんばかりにニャーと言って少し暴れました。

じょーいは

『?』

キョトンとした顔で終了。。。。。

注射された事に気づいていないような。。



摂取後もとりあえず今のところ問題なさそうなのでほっと一安心。


2Nyaは病院に行ったのがつかれたみたいで



寝てしまいました。

今日は朝から雨で少し肌寒いので2Nya寄り添って寝てます。


ふと横を見たら

IMG_4438.jpg

ちゃぺるも寝てました。

相変わらず無防備ヘソ天寝(ヒネリVer)です。。。


とりあえずみんな寝てしまったので静かな我が家です。


  1. 2015/07/01(水) 11:23:50|
  2. Nya
  3. | コメント:2
