ちゃぺると愉快な仲間たち

遊びに来てくれてありがとぉございます♪気軽にコメントしてくださいね!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燃えたにゃ~!

先ほど、

じょーいのひげが燃えましたっ!!!



IMG_4780.jpg


ちょっと先がチリチリに。。。


私が台所でやかんのお湯を沸かしていたら、

『何してるにゃぁ~?ボクのごはん?』

といった感じでひょいっとキッチン台に上ってきて

コンロの火の横を通り抜けたんですっ!

その時にどうも顔を近づけすぎてひげが焦げた模様。。

一瞬焦げ臭いにおいがしてビックリしましたが、

ひげの先以外は特に燃えていないようです。



猫のひげって確かセンサー的な大事な働きをしていたはず。。。

ひげって生え変わるの?治るの??もしかしてこのまま?大丈夫?


とややパニックなりましたが、ネットでいろいろ調べてみたら

結構ひげを燃やしちゃう猫ちゃんいるみたいで、何か月かすればきれいに生え変わるようです。


よかった。。。



これから気を付けなければ。。。。

台所は危ないっ!



  1. 2015/06/30(火) 12:04:55|
  2. Nya
  3. | コメント:4

ららぽーとバーゲン!

先週末始まった

ららぽーと夏のバーゲン♪

ららぽーとTOKYO-BAYに行ってきました!



混むよね~駐車場入るのにも並ぶよね~。。。



並ぶのが大嫌いな我が家はオープン前に早めに到着!

開店まではミスドでお茶をして時間をつぶし、10時になったらいざ出陣!!!

午前中は思ったより混んでいなくて快適に買い物レジ通過♪

お昼近くなってきてだんだん混み始め、レストランには長い行列が。


でも今回のランチは大丈夫!


事前に予約をしておきました♪

そのレストランとは『シルバニア森のキッチン』 シルバニアファミリーのレストランです

会員登録をしておくとネットから事前予約ができます。


ちょっと値段はお高めですが、

大行列に並び空腹で制御が効かなくなった幼児の相手をすることを考えれば。。。。


このレストラン、メインを1品決めて、他はビュッフェ形式。

なのでついつい食べ過ぎてしまい。。。最後はかなり満腹でした。

食事の間にはショコラうさぎちゃんがテーブルに挨拶に来てくれて

一緒に写真を撮ることもできます。

IMG_4773.jpg

『ショコラうさぎちゃん大きいね!可愛いね!スカート長いね!』

娘さんは終始ご機嫌でした。ヨカッタヨカッタ。。。。

ランチの後もフラフラ買い物をして、最後は娘さんの体力が限界に達しグズリ始めたので帰宅しました。


家に帰ると

IMG_4654.jpg

『はい。おかえり~』

2Nyaは仲良くお昼寝中。


ちゃぺるは満面の笑み!

IMG_4541.jpg

『ボクのお土産は?』


あっ。。。


今回のセールで犬猫系のものを見るのをすっかり忘れました。。。


まぁ、またちょっと落ち着いたらどうせ行くから今度はちゃんと見てきます~。。



  1. 2015/06/29(月) 11:18:06|
  2. 買い物
  3. | コメント:2

毎朝の猫パンチ!

毎朝、朝食をとっていると

ちゃぺるはダイニングテーブルの下をウロウロウロウロウロ。。

あわよくば娘さんが落とした食べ物を食べちゃおう!

ちゃぺるンバ状態。。。。


そんなちゃぺるがうっとおしいじょーい。

いつもこんな感じなんです。。。↓



『ウロウロうるさいんだよ!!!』

と言わんばかりの猫パンチ連打!

でも

ちゃぺるは笑顔です~。。。。全く気にせずウロウロウロウロ♪


今まで気づかなかったけどちゃぺるは結構マイペース犬なのかも。


  1. 2015/06/25(木) 10:59:24|
  2. Wan & Nya
  3. | コメント:2

雷雨から一転!



『雨やんだね~』

『暑くなりそうじゃない?』



昨日の雷雨から一転!

今日は暑くなりそうです。。。。。


  1. 2015/06/24(水) 11:40:15|
  2. Wan & Nya
  3. | コメント:2

お散歩後のにゃーチェック!


毎朝、ちゃぺるのお散歩から帰ってきて

玄関にリードをちょっとつないでおくと、



『どこ行ってきたニャ~!』

じょーいがやってきて、ちゃぺるの匂いチェックを始めます。

結構クンクンクンクンしつこい。

匂い嗅がれている間ちゃぺるは特に嫌がる様子もなく

どちらかというと自慢げ?

IMG_4690.jpg

『えへ♪僕だけお外にお散歩いいでしょ!』

じょーいは自分の顔をちゃぺるの体にスリスリし始めました!


外の匂いを自分につけているのか。。

自分の匂いを外の匂いで満たされたちゃぺるにつけているのか。。


我が家の猫は完全室内飼いなので

たまにちょっとかわいそうかなぁ。

とも思いますが。。。。



ちなみにこの行動をするのはじょーいだけ。

散歩から帰ってきてもさんでぃは全く興味なしみたいでしらんぷりです。

同じ猫でも兄妹でもだいぶ違いますね。


  1. 2015/06/23(火) 09:58:08|
  2. Wan & Nya
  3. | コメント:2

フタツキカゴ

昨日の日曜日は雨でWanを連れてお出かけできなかったので

人間のみで酒々井プレニアム・アウトレットにお買い物に行きました。

車で1時間半ちょっとで到着。

※酒々井アウトレットの写真は撮りませんでした。。

このアウトレットはまぁまぁ広くて、適度に空いていて、ゆっくり買い物できるので気に入っています。

この日はやや雨模様で涼しかったせいかWan連れのお客さんが多かったです。


3時間ほど滞在し、

娘さんの服、靴、旦那さんのスニーカー靴などを購入。



私はコレ↓を買いました!

IMG_4730.jpg

「studio CLIP」で税込で2,000円ぐらいでした。

前からリビングの細かいものをゴチャッとまとめて入れるふた付きのかごが欲しかったのです!

雑貨ものはあまり流行がないし、アウトレットやセールで買うのはお得ですよね♪


ふた付きかごに早速さんでぃが興味津々。

IMG_4729.jpg

『何コレ?中に入れる??』

Nyaはカゴ、バスケット、箱。好きですよね。。。


じょーいは?

と思ったら

IMG_4736.jpg

『ここが落ち着くニャ~』


バスケットが入っていたビニール袋の中に入ってマッタリしてました。

じょーいは袋のカシャカシャの中に入るのが大好き!

そのうちさんでぃもやってきました。


IMG_4741.jpg

『じょーい楽しそう!入れて~♪』

仲良く二人で入ってました。

そんな2Nyaを見てちゃぺるは

『何がそんなに楽しいのかな??わかんない!』

と言わんばかりの不思議顔してました~♪



今週末から近くのららぽーとのサマーバーゲンが始まります~!!

早起きしていかないと♪

買い物三昧の日々が続きそうです。。。!!




  1. 2015/06/22(月) 12:09:38|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

涼しい風


今日は涼しい風が吹いていているので。



ちゃぺるとじょーいは窓際で涼しそうに風にあたってます。





  1. 2015/06/18(木) 12:14:46|
  2. Wan & Nya
  3. | コメント:2

ぐったり。

今日は朝からみんな。。



ぐったり。

梅雨なのに雨降らないですね~。。。

天気がいいので布団干しちゃいます!

洗濯物は乾くし、いいこともあるけれど。

でも雨が降らないと農作物が。。。。

今からちょっと怖いです。


※追記

 と思ったら!昼過ぎから急に雨がっ!
 
 やっぱり梅雨なのね。。

  1. 2015/06/17(水) 10:21:40|
  2. Wan & Nya
  3. | コメント:0

さくらんぼ

今、旬な果物!

それは。。。



『なんだこれは。。』

さくらんぼですね~。


さくらんぼって本当おいしい!!!


ちゃぺるに見せたら。。。


IMG_4644.jpg

『何それ??食べたいっ!!』


でも。。。さくらんぼってあげた事ないな。。。

犬が食べても大丈夫なのかな???


ちょっと調べてみたところ。。


ダメでした!



特に種が毒があるみたいです!(青酸カリのもとになるもの??)

実の部分も未成熟だと毒があるようで。。

お店に並んでいるものは成熟したものだけれど

まぁ。。。あげない方がいいかな。。

一度味を覚えてしまうとちゃぺるは「美味しいもの!」と分かってしまって次回から勝手に種ごと食べてしまう危険もあるので。。。


見せびらかしてゴメンなさい。

さくらんぼは人間だけで食べます。


  1. 2015/06/15(月) 10:54:30|
  2. Wan & Nya
  3. | コメント:4

久しぶりに遠出散歩~

午前中は曇りでちょっといつもよりは涼しいかも。。。?

という事で

ちゃぺるも車に乗って『北総花の丘公園』に遊びに行きました。



この公園は我が家から車で一時間ほどの場所にある広い公園です。

お散歩したり、ボール遊びしたり、場所によっては自転車に乗ったりできるので

月に1~2回は出没しています。



今日は思ったより暑くなく、ちゃぺるも快適なご様子。

ちょっと歩いたら

IMG_4617.jpg

『ふぅ~涼しいぃ~』

木陰で一休み。


お昼を過ぎたら太陽が顔を出してきて

どんどん気温上昇。。。。。。


すぐさま車で次の場所へ!

次の場所は。。。


IMG_4638.jpg

公園近くのホームセンターです~。

ホームセンターのカートにのるのが好きらしいちゃぺる。

店内は冷房が効いているし涼しい時間を過ごせて満足気でした。


楽しい一日散歩にワンも人間も大満足の休日でした~。





  1. 2015/06/14(日) 10:47:08|
  2. Wan
  3. | コメント:0
次のページ
