ちゃぺると愉快な仲間たち

遊びに来てくれてありがとぉございます♪気軽にコメントしてくださいね!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食器

今日は天気が良いので自転車でフラフラ買い物に行ったついでにフラっと買い物。

駐車場がないので車ではなかなか立ち寄れない、近所の和食器屋さんで食器を買いました。



『何か美味しいもの入ってる?』


丸系小鉢 4つ。
変形角形小鉢4つ。
鶴の箸置き2つ。

ちゃぺる~割らないでよぉ~。。。。

  1. 2015/10/15(木) 12:00:50|
  2. 買い物
  3. | コメント:4

日本橋ぶらり買い物!

先日、日本橋に夏休みの娘さんと一緒に電車に乗ってお買い物に行きました。

お目当ては。。。。


『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』です。

私は子供のころからリカちゃんが大好きで、

ちょっと前にこの大人向けリカちゃんのお店の存在を知り、足を向けるのは今回二度目です。

今回は同じくリカちゃん好きの娘を連れていってみました。

店内お人形だらけ。。。そして可愛い洋服ばかり。

オモチャ屋さんで売っている人形とはちょっと違うのです!

MADE IN JAPANなのでお顔もなんか可愛い!(オモチャ屋さんで売っているのはほとんどMADE IN CHINA です!)

リカちゃんだけではなく、お友達も勢ぞろい!ジェニーもいます!

そしていろんな髪型のお人形が!ロングからボブ、ウェーブ、色も黒、茶色、金色、銀色。。。

洋服、小物もそろってます!

トップス、ボトムス、眼鏡、靴、帽子、バック。。。。それぞれ単品で買えて自分なりのお人形コーディネートができるのです!!


もぉ~目移りしちゃってテンションあがりまくりです!!!!!

娘さんも私の血をひいているからかテンションあがりまくり!

二人で悩んで購入してきたお人形がこちらです。


IMG_4919.jpg

左の子はリカちゃんのお友達の「いづみちゃん」。

この子は前回私が一人でこのお店に行ったときに買ってきた子です。

お洋服、小物もそのときに購入したもの。

右の子は今回購入した「もえちゃん」です。

お洋服は日本橋リカちゃん限定の一式セットのお洋服。それに娘さんが選んだ黒めがねです。



そして今回購入したお洋服はコチラ

IMG_4924.jpg

左の子は以前オモチャ屋さんで購入したMADE IN CHINAリカちゃん。

今回購入した浴衣を着せてあげました。ゲタも履いてますよ♪


真ん中の子は私は十年以上前に福島県にあるリカちゃんキャッスルで購入したリカちゃん。

今回購入したミントカラーのトップスと赤のギンガムスカートを着てみました。

右の子は今回購入したもえちゃん。

先ほどと同じに日本橋限定服を着て白い日傘をさしています。


もう可愛すぎてたまりません!

今回もいいお買い物をしました♪



さて

このリカちゃんキャッスルのちいさなおみせを出た後は、勤務先が近い旦那さんと合流。

午後半休を取れたらしく、一緒にお昼を食べる事に。


文明堂カフェ(BUNMEIDO CAFE)にてランチをとりました。


子供用のメニューがなかったので

半熟卵の文明堂ハヤシライス
特製粗挽きハンバーグデミグラタン仕立て
をごはん大盛りサービス(無料)で頼み
本日のおすすめカステラを+200円を二つ頼みました。


どちらのランチもおいしかったのですがビックリしたのが
『半熟卵の文明堂ハヤシライス 』
最初口にしたときに何か変わった食べた事がない味がして
「????」
となるのですが、食べれば食べるほどその味が病みつきになってスプーンが止まらない!という状態に。

とても美味しかったです。

日本橋ランチでドリンク付きで1000円以内は安いです!

小さなお子さんがいる方もチラホラいてベビーカーで来ている方もいました。

近くのCORED室町などだとランチでも1500円~でさらに並ぶ。。。

って感じですが、このお店は平日というのもありますが、5分ほど待った程度でリーズナブルで美味しくて。。おすすめです!



お腹がいっぱいになった後は。

日本橋ふくしま館MIDETTEにてお買い物。

私は福島市出身なのです~♪

中に入ると福島地元産のモノがずらり!!!

ここでもテンションあがります!

あがりながら厳選して購入してきたものがコチラ

IMG_4908.jpg

左上:福島りょうぜん漬け
福島市民の大好きな漬物です!辛くてしょっぱいけどちょっと甘い。。。
あぁうまく表現できない味!

真ん中上:いわき名産 彩りなめこ山葵風味漬
いわきの名産の様で中通りの出身の私は初めて目にしました。試食で食べさせていただきおいしかったので購入!
大き目ななめこに山葵が効いててとても美味しい酒の肴になりました♪

右上:立子山 凍み豆腐 
これです!これ!もう福島にいるときいっぱい食べました!
一般的には高野豆腐と呼ばれているものですね。
味がギュット詰まっている感じで歯ごたえもしっかりしててお味噌汁に入れても美味しいのです♪

左下:いかにんじん
やっぱり福島といえばいかにんじん!いかとにんじんと昆布のトロっとしたお漬物です。
以前ある番組でこの食べ物が福島にしか無いことを知り愕然としました!
どうりで千葉のスーパーでは見ないな。。。と。

真ん中下:ラジウム卵
やっぱりラジウム卵ですよぉ~!!!
一般的には温泉卵と呼ばれているやつです。
でもこのラジウム卵は飯坂温泉で作れた温泉卵!
味が濃厚で黄身の部分はコッテリ、白身はさっぱりととても美味しいのです~。
小学校の給食でもよく出てました♪

右下:うまくて生姜ねぇ
これは私は知らなかった商品です。
旦那さんが会社の人に勧められて以前何度か購入してきてくれて、美味しかったので今回も購入。
みじん切りの生姜を昆布、しょうゆなどなどで漬けたものです。
そのままご飯にかけても美味しいのですが、我が家では生姜焼きに使ってます!
100g 100円とかの安い細切れ肉も野菜と炒めてこれをかければ立派な美味しい生姜焼きになります♪
ちょっと甘めで小さい娘さんも食べれるので我が家では重宝しております。



ふくしま館を出た後は、買い物袋を両手にさげ、電車に乗って家に帰りました。

帰りの電車では運よく娘さんは爆睡。


幼稚園児を連れて、久しぶりに都会に遊びに行って疲れましたがとっても楽しい、有意義な買い物ができました♪

今後は福島のリカちゃんキャッスルに行きたいなぁ~♪




  1. 2015/08/05(水) 20:45:43|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

ららぽーとバーゲン!

先週末始まった

ららぽーと夏のバーゲン♪

ららぽーとTOKYO-BAYに行ってきました!



混むよね~駐車場入るのにも並ぶよね~。。。



並ぶのが大嫌いな我が家はオープン前に早めに到着!

開店まではミスドでお茶をして時間をつぶし、10時になったらいざ出陣!!!

午前中は思ったより混んでいなくて快適に買い物レジ通過♪

お昼近くなってきてだんだん混み始め、レストランには長い行列が。


でも今回のランチは大丈夫!


事前に予約をしておきました♪

そのレストランとは『シルバニア森のキッチン』 シルバニアファミリーのレストランです

会員登録をしておくとネットから事前予約ができます。


ちょっと値段はお高めですが、

大行列に並び空腹で制御が効かなくなった幼児の相手をすることを考えれば。。。。


このレストラン、メインを1品決めて、他はビュッフェ形式。

なのでついつい食べ過ぎてしまい。。。最後はかなり満腹でした。

食事の間にはショコラうさぎちゃんがテーブルに挨拶に来てくれて

一緒に写真を撮ることもできます。

IMG_4773.jpg

『ショコラうさぎちゃん大きいね!可愛いね!スカート長いね!』

娘さんは終始ご機嫌でした。ヨカッタヨカッタ。。。。

ランチの後もフラフラ買い物をして、最後は娘さんの体力が限界に達しグズリ始めたので帰宅しました。


家に帰ると

IMG_4654.jpg

『はい。おかえり~』

2Nyaは仲良くお昼寝中。


ちゃぺるは満面の笑み!

IMG_4541.jpg

『ボクのお土産は?』


あっ。。。


今回のセールで犬猫系のものを見るのをすっかり忘れました。。。


まぁ、またちょっと落ち着いたらどうせ行くから今度はちゃんと見てきます~。。



  1. 2015/06/29(月) 11:18:06|
  2. 買い物
  3. | コメント:2

フタツキカゴ

昨日の日曜日は雨でWanを連れてお出かけできなかったので

人間のみで酒々井プレニアム・アウトレットにお買い物に行きました。

車で1時間半ちょっとで到着。

※酒々井アウトレットの写真は撮りませんでした。。

このアウトレットはまぁまぁ広くて、適度に空いていて、ゆっくり買い物できるので気に入っています。

この日はやや雨模様で涼しかったせいかWan連れのお客さんが多かったです。


3時間ほど滞在し、

娘さんの服、靴、旦那さんのスニーカー靴などを購入。



私はコレ↓を買いました!

IMG_4730.jpg

「studio CLIP」で税込で2,000円ぐらいでした。

前からリビングの細かいものをゴチャッとまとめて入れるふた付きのかごが欲しかったのです!

雑貨ものはあまり流行がないし、アウトレットやセールで買うのはお得ですよね♪


ふた付きかごに早速さんでぃが興味津々。

IMG_4729.jpg

『何コレ?中に入れる??』

Nyaはカゴ、バスケット、箱。好きですよね。。。


じょーいは?

と思ったら

IMG_4736.jpg

『ここが落ち着くニャ~』


バスケットが入っていたビニール袋の中に入ってマッタリしてました。

じょーいは袋のカシャカシャの中に入るのが大好き!

そのうちさんでぃもやってきました。


IMG_4741.jpg

『じょーい楽しそう!入れて~♪』

仲良く二人で入ってました。

そんな2Nyaを見てちゃぺるは

『何がそんなに楽しいのかな??わかんない!』

と言わんばかりの不思議顔してました~♪



今週末から近くのららぽーとのサマーバーゲンが始まります~!!

早起きしていかないと♪

買い物三昧の日々が続きそうです。。。!!




  1. 2015/06/22(月) 12:09:38|
  2. 買い物
  3. | コメント:0
