ちゃぺると愉快な仲間たち

遊びに来てくれてありがとぉございます♪気軽にコメントしてくださいね!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに。ねこのきもち

ついに。。。

あの書店で買えない。。。
定期購読のみで入手可能の。。。

アレを入手しました!!!

IMG_0313.jpg

『ねこのきもち』です。

『いぬのきもち』ではないです。。。


なぜ、『ねこのきもち』だけ?
完全に犬派ではなく猫派になったのか!

犬派ではなくなったワケではなく。。。

『いぬのきもち』は動物病院で長年読んでいるのですが、
内容がだいだい知っている事ばかり。

さらに、『犬』って一言で言っても

犬は大きさ、顔の形、足の長さ、毛質、毛の長さ、気質等がいろんな種類があって
本の中で
『犬はこうです~こういう傾向があります~』
と書いてあっても
『うぅ~ん。うちはあんまり当てはまらないかなぁ~』
と感じる事が多い気がするのです。
あくまでも私の主観ですが。

あと、犬の本は雑誌コーギースタイルを買っていて情報は足りてるし。
コーギー向けの情報が載っているのでこちらの方がちゃぺるにはぴったりな情報が多いです。


それに比べ猫情報が少ない気がする!
と思って
付録につられて『ねこのきもち』定期購読申し込んでしまいました。

ねこのきもちLINEで申し込んだのですが
トラック型猫ベッド、ふかふかマット、猫抱き枕、ボールペン、1000円分商品券等々。。。

ものすごい数の付録が届きました。


今日から一生懸命読書してコツコツ猫知識蓄えます。





  1. 2016/09/07(水) 11:01:58|
  2. Nya
  3. | コメント:0

箱入り猫

猫は箱、カゴ、鍋などちょっと入れるものが大好きですが、

とにかくじょーいは箱が好きです。


『おっ。この箱いいね』

さんでぃも箱に入りますが、すぐヒョイっと出てしまいますが

じょーいは箱に入って気に入るとずっと出てきません。そのまま寝てしまいます。

今回の通販で手に入れた箱はかなりお気に召したようで

喜んで寝ています。


じょーいが箱が好きなので

ちょっとした箱を手に入れると

遊ぶかな??と部屋のあちらこちらに置いてしまうので

箱が部屋中散乱しております。。。。

片付けないと。。とは分かっているのですが。。。



  1. 2016/07/08(金) 11:32:12|
  2. Nya
  3. | コメント:0

涼しい寝場所

じょーいの最近のお気に入りの寝場所は。。。


『生首?』

台所の食器棚上です。

最近暑くなってきたので、涼しい場所を探して寝ているみたいで、
台所の上の方はやっぱり涼しいんですかね~

じーっと見ていたら。。。

IMG_5824.jpg
『何見てんの?』

ちょっと不思議な顔されちゃいました。

どうぞごゆっくり寝て下さいぃ~


IMG_5829.jpg
『はぁ~い』


のびのびぃ~おやすみぃ~。。。。


  1. 2016/06/24(金) 15:18:05|
  2. Nya
  3. | コメント:0

絞め技 イッポン!




『まいったニャ~!』

本日の兄妹喧嘩遊びは

じょーいがさんでぃ~に絞め技かけられてるみたいでした。

  1. 2016/05/25(水) 17:43:46|
  2. Nya
  3. | コメント:0

ハート寝





最近暖かくなったので、
Nya達はコタツの中ではなく、ソファーの上で寝る事が多くなってきました。

そして
このハート寝です。

本当仲良しです。



  1. 2016/04/18(月) 13:06:08|
  2. Nya
  3. | コメント:0
次のページ
